MegLog

初心者ブロガー。楽しそうなので始めちゃいましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ

PaniPani パニパニ (9/28リリース) 期待大!!!

コロプラより9/28リリース予定の新作アプリゲーム

「PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト」

が個人的に面白そう。

 

 何が面白そうなの?

 

一番の期待であり、不安となっているのが「育成システム」。

ざっくりと言うと、

 

通常攻撃→基本的な攻撃力がUP

ジャンプ攻撃→空中時の攻撃力がUP

ダメージを受ける→体力UP

 

こんな感じらしい。

確かにレベルアップ素材を集めてぶっこむだけの育成システムよりは楽しそう。

この要素が作業みたいに感じず楽しめると長続きしそう。

 

 2Dフィールドなんだよね

 

協力共闘バトル・チャットやスタンプでコミュニケーション。

あっ昔どっぷりハマっていた「メイプルストーリー」・・・

中毒性のあるようなゲームになる予感が・・・!!!!

シンプルゆえの良さってありますよね。

 

 まとめ

 

 育成システムのやりこみ具合・シンプルで簡単ゆえの中毒性など期待できるポイントが多いです。

戦闘以外にも様々な要素が多そうなのでリリースが楽しみ・・・!